okumapの日記

山伏練

二日休んだので普段の生活では膝痛は無し。
乗ったらどうなるかは乗ってみないとわからない。
とりあえずいくべ。
一応ホットバルムを塗っておく。


2/3班で出発。
笹仁田峠を越えて練習開始。
このあたりから痛みは無いが膝に違和感あり。


山王峠はペース走で。
下ったところで後続と合流。
ここからペースがぐっと上がる。
切れる感じではないが苦しい。
ジュニアがすごい形相で頑張っている。


名栗湖を過ぎて自分が先頭になった時にペースを
上げてみる。
誰か落ちるかな?
自分が落ちて自爆…また余計な事をした。


近くにケンちゃんがいたので合流。回して集団への復帰をはかる。
集団は10M先なのだがこの10Mが縮まらない。
そして徐々に差が拡がっていく。


ちょっと先に出稽古の青ジャージが見えているので
これを目標に走る。じわじわ詰めて麓でようやくパス。


山伏の登りに入る。油断していると後ろから
坂に強いのシゲリヲンの攻撃を受けるかもしれないので
しっかり走る。そして先頭が折り返してきて終了。


休憩後は膝の大事のため単独でのんびり帰った。
でもゆっくり走る方が痛いような気がする。