読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初のトレイルランニング

今日は練習会をスキップしてトレランに行ってきた。
自転車だけでなく、興味本位で色々な遊びをしてみたい。
その一環。


【コース】
高尾山〜城山〜小仏峠〜景信山の手前?
距離ではなく時間縛りで決めた時間に引き返す。


【装備】
アウター:バーグハウスのゴア
インナー:カンパの夏用メッシュインナー+クラフトの冬用インナー
パンツ:adidasの短パン
シューズ:ターサーゲイル ←もっと厚いソールが欲しい
ザック:deuterの6リットル ←ちょっと容量不足
グローブ:defeet軍手
その他:defeetレッグウォーマー ←ずり落ちてきてダメ
色々と自転車用品の使い回しです。


7:30高尾山口集合。
軽いブリーフィングをして出発。稲荷山コースで行くことに。
メンツはケンちゃんとツッチー。
ツッチーは自作の地図まで用意してくれて、ありがとうございます。


出発してすぐツッチーが走り出す。まぁトレランなので当然なのだがまぢで走るのかー。
キツイ。そして暑い!皆アウターを脱ぐ。
ハイキングなら必要なジャケットもランなら全く不要。
悪天候などに備えて持って行く必要はあるけど。


ツッチーの一本牽き、つらいながらもしばらく走っていると高尾山頂。
子供と歩いて来たときはずいぶん時間がかかった印象があったが、走るとこんなに近いのか。
朝早いということもあり、山頂に人は少なめ。


あいにく富士山は姿を見せてくれませんが、おっさんたちは楽しそうです。


城山を経て小仏峠


途中にA山Gz。


影信山に向かう途中でタイムリミットとなり引き返すことに。


下りはやはり膝に負荷がかかって痛くなってくる。
あと、意外だったのが腕の筋肉が痛くなってきた。
着地の振動で筋肉が揺れるからかな?(適当な見解)


帰りも稲荷山コースでくだり、最後はちょい差しで一着ゴール!
これが・・・


暖かい自然薯そばを喰らって13:00頃には帰宅。
朝早くから活動して帰宅早めが好き。