okumapの日記

寒すぎて撃沈

今日はマッキーから早朝練のお誘いがあった。
立川に6時集合で10時に帰ってくるスケジュール。


寒いし眠いし正直言うと家でゆっくりしていたいという甘えもあったのだけど。
手を挙げてしまえば行くしかなくなるので、退路を断つという意味で参加表明。
午後から家族行事があるので、時間的にも都合がよいし。


コースは、
大垂水〜青根〜尾根幹
時間の都合で牧馬はパス。


マッキーとシゲリヲンと合流し、3人で出発。
走り出してすぐに感じる。寒い。体が動かない。
平坦でも速度が出ない。自分の体では無いようだ。
寒いとこんなに体が動かないんだっけ?

津久井湖付近まできて気温が上がってきたので
ようやく体が動き始めて自分の体の感覚になってきた。
良い所無しであったが、120km走って午後のイベントへ。


午後。
娘の七五三へ。下の子なのでこれが最後の七五三となる。
ランチで生ビールを2杯ほど飲んだが、走った後はうまいですな。


それから神社に行ってお祓いを済ませ、ケーキなんぞを買ってから帰宅。