okumapの日記

地蔵一門に完敗

今日はチーム練雛鶴コース。
今日も後発で。沖縄前なのでペースが速そうで危険です。


R20とR16バイパスが交差する所でボトルが落下。
このあたり道が悪いんですよね。
ホイールをr-sysにしたのでコスカボよりフロントが跳ねている感じはあったが。
ボトルを拾って急いで先を追うが、こんな時に限って信号のタイミングが良い(集団にとって)。
全開で追って警察署の信号でやっと追いつく。
こんな所で切れたら何しにきたかわからない・・・
でも脚をつかったのは間違いない。


その後ペースは上がりかけるが、交通量が多くそれほどのペースにはならない。


大垂水
登り始めると、やはり昨日の疲労が残っている事を痛感。
大学生が先頭でペースを上げた時に着いて行けず、左によけて終了。
弱し。


雛鶴
消防署のところで以前はよく切れていたが、最近は大丈夫な感じ。
ぶるべの樹から三叉路の間をシッティングでぐいっと踏んで、集団の前の方に出る。
上半身、腰は動かないように固定すると出力が上がるような気がする。


三叉路を過ぎて左ヘアピンコーナーで ero地蔵に抜かれる。
1地蔵。
ああ、もう出涸らしです。
ゴルフ坂までの間に地蔵親分にも抜かれる。
2地蔵


ゴルフ坂を下ったところでミノB君とケンちゃんと一緒になる。
この二人とはペースがあわず、撃沈。


さすがにやる気が失せてきたころに後方から迫る影あり。
親戚地蔵でした。
「どうですかホイール?」と言い残し、先に行ってしまいました。
※親戚地蔵からR-SYSを譲っていただきました。
3地蔵


復路はケンちゃんとミノB君と。
ゴルフ坂の手前でフロント変速に失敗して失速、ココからしばらく一人旅。


大垂水
相模湖の信号からF川さん、コギタンと一緒に。
格上相手に粘れるだけ粘ったが、バス停のある資材置き場のところで終了。


2日連続で走ると回復していないのでダメダメだなー。


帰路、日野バイパスでリアメカのワイヤが切れてしまい、フロントギアを駆使してオーベストに直行。
ワイヤだけでなくSTIレバーも死んでいる気がしたので。
9070 Dura-aceにしちゃいました。電動はいいね!


うそです。
ワイヤをかえてもらいました。