okumapの日記

2013夏合宿#2

合宿2日目をつり革につかまりながら電車内で書く。


6:00頃に自然と目が覚める。
7:00には朝飯。たらふく食べておく。


今日のコースは安曇野方面。
高瀬ダム〜中房温泉へ行って帰ってくる。


とその前に。
今日の車輪は鹿島槍スポーツヴィレッジに借りた
R-SYS SLR。
ここではMavicホイールが無料でレンタルできるのです。
その辺を走るのではなく、一日中借りれます。


着用。リム真っ黒はやはり、いいね!


最初の高瀬ダムへの登り。
昨日の疲れで脚が重い。
先頭集団はオーバーペースだったのでジリジリと遅れ出す。
要は千切れる(T_T)


ペースで走っていると、先行していたチーム員の姿が。
どうやらこの先は自転車も進入禁止らしい。


雨の中を下ってコンビニ休憩後リスタート。
目的地は中房温泉。温泉とはいえ、燕岳の登山口にあるので
1400mを超える標高にある。


コンビニから峠アプローチの平坦路がなんとも気持ち良い。
r-sysなので高速は辛いとおもっていたが、
それよりも踏んだ時の後輪のかかりの良さが
印象に残っている。40km/h〜50km/hの加速も良い感じ。


中房温泉への登りはあえて順位は書きませんが・・・
とにかく長くて斜度もありキツかった・・・


ゴール!もう脚売り切れです。


300円のポカリを補給し帰路につく。
下りコーナーはR-SYS抜群に良かった。コスカボと違い、切り返しに不安感が無い。


そういえば長野らしいもの食べてないよね?と思ってメンバーに昼食そば案を提案。
半分ほどが釣れまして、そば屋に行ってきました。
オベ練でそばを食うという、プレミアム感がなおのこと良いです。
うまかった。



共犯者?バイクで判断してくださいw



そして宿に到着後、先着してすっかり着替えも終わっているチーム員の方から「もう一本!」のかけ声が。
脚が棒になっていたので冗談でしょと思ったが、この先に絶景ポイントがあるという事で・・・
頑張って行ってきました。5kmもあったけど。


どーん!来た甲斐のある景色でしょ?


参加された皆様お疲れさまでした。
早くも次回が楽しみです。