okumapの日記

2013夏合宿#1

チームの方と4:30に待ち合わせしているのでいつもより早く布団に入る。それでも0:00ちょっと前くらい。
そして眠りに堕ちるその瞬間、子供のGショックアラームが鳴りだす。ゴルァ!
寝るタイミングを逃してしまい、2:30〜3:00の30分だけ寝る。厳しい一日になりそうだ・・・


4:30定刻に出発。順調に安曇野ICに到着し、時間に余裕があるのですき家で朝定食。
しっかり食べておかないと一日保ちません。



今回の宿泊先である、鹿島槍スポーツヴィレッジに到着。集合写真を撮り、8:00に出発。
B班ですが班長はA山さんです。

(photo by kasaiさん)

今日は自前のコスカボで。


出発直後の緩い下り路で既にB班が崩壊、トンネルを出た所で後ろを振り返ると誰もいなかった。
どうせ同じコースなのでということでA班にぶら下がっていくことに。
案の定、小川村への登りでズルズルと遅れる。途中でK納さんとメカトラで遅れていた
富士ヒルチャンプのM崎さんと一緒になる。
3人パックで野尻湖目前というところの登りでK納さんの前輪がスポーク折れ。今回はMAVICのサポートカー付きだったので事なきを得る。


休憩後は同じコースを戻るか、A班に着いていくかという選択であったが、とりあえず行ける所までということで
A班に着いていく。が、飯綱山のふもとで切れてA山班長とK菅さんの3名となる。
その後はA山ブログ参照。(手抜き?)


夕食はバーベキューでしたが、焼きをすっかりプロの職人に任せてしまいました、すみません。
おいしくいただきました。




夕食後はジャンケン大会。MAVIC様から協賛をいただいているということで、BOSSに勝てばすてきな商品が!

(photo by nabeさん)
2回連続でグーを出して見事BOSSに勝利、商品は何と!


R-SYS SLR!


につかえるタイヤとチューブでした。
ありがとうございます。


BOSSに勝つにはグーです。


ロビーで2次会?になり、練習の話やらレースの話やらをして
盛り上がり、最後までとても楽しい一日でした。


ねぐらはこんなところです。


1日目の走行データ
Distance: 172.29 km
Elevation Gain: 3,378 m