okumapの日記

山小屋生活3日目

もう最終日。楽しい事はすぐに終わっちゃうもんです。


撤収の準備をしていると、あの臆病な我が息子が梯子で屋根に登っているではないか。
すげーぞ!


片付けが終わるとジャージに着替えて・・・
5家族の大所帯でそばを食いにいく。
混みだす前に入る事ができたので良かったが、
その後、続々とお客がやってきた。有名店らしい。
名前は見るのを忘れた。


天ぷらとそば、うまかったな〜


そして、家族を放置して・・・自転車で戸隠までサイクリング。
15km、500mを登る。これもヒルクライムの練習には最高なコースだ。


登り切った所にあるちびっ子忍者村にて、車で移動してきた家族と合流。
アスレチック好きな我が子には最高な所でした。
ディズニーランドみたいな遊ばされているところよりも、
能動的に体験できるこういう所は良い体験になると思います。
落ちたらびしょ濡れだ。


閉村時間の17:00までたっぷり遊び、皆様とはここで挨拶をしてお別れとなる。
すぐに帰っても大渋滞が想定されるので、松代温泉で時間を潰し、22:00に長野ICより離陸。
途中渋滞もあったが、2:00には帰宅した。


山小屋全景。お世話になりました。Mさんありがとうございます。
貴重な体験に感謝です。