チーム練

2連荘で厳しい練習会になりそうだが、レース前最後なので負荷をかけるべく参加。


集合場所に着くと、今日は参加者が多い。
先発でも15人程いたかしら。
安全のため先発内で複数班に分けて出発。


高尾を過ぎて練習開始。
脚に激しい疲労感があり、踏みたいギアが踏めないため、ケイデンス90でクルクル回す作戦に変更。
ごん助手前で多くの人にパスされるが、一定ペースを保つ。
ほんとはもっと重いギアを踏まないとだめなんだけど。


ペースを保って登っていると、前からキノウさんが落ちてきた。
しばらくランデブー走行、途中で発射されたが着ききれず。
ピーク手前でリクイガスジャージの人をパス。


そして雛鶴コース。
青根分岐はギリギリ集団のケツに踏みとどまる。


そして来ました、いつもの千切れポイントのヘアピンコーナー。
結果は?


今日もダメでした・・・


赤い橋の先にある登りでSさんを発見。
ジワジワと詰めて行き、そば屋坂で合流に成功。


ここからは協調体制となり、激坂のピークでキノウさんを捕らえる。
そしてまたもやどこぞの坂でキノウさんが発射。
その後ボスが折り返してきて終了。


帰路はキノウさんとエース赤影さんと三人で回す。
途中でエースが遅れている時はペースを緩めたりして・・・
(アシストですから!)
3人一塊でゴルフ坂。


ここで私はお役御免となり、エースを先に行かせる。
(千切れただけか)


相模湖東インター付近でボスがすごい勢いで抜いていったが、
その後続に抜かれたのは大垂水のピーク手前。
よくもそんなに差を付けられるもんだ。すごい。


休憩所では風さんがガリガリ君の当たりを引いて喜んでいた。
おめでとうございます。ガリガリ君リッチには交換できないので注意してください。


ステムを130から120に戻してみたが、下ハンでもがく時は明らかに120の方が力が入る。
とりあえずこれで。