暴風練

前日の予報だと風が強いとのことだったので、朝にホイールを変える準備をしておいた。
でも起きてみると風が全く吹いていない。なのでコスカボで出発。


今日は後発で出発。いつもなら先発なのだが、今日は先発の人数が少なかったので。4人くらいだったかな。
高尾を過ぎ、練習を開始。


改善に取り組んでいるフォームとペダリングのせいか、今までより脚が回ることが確認できて感触は悪くない。
でも後発メンバーには歯が立たず、ゴン助坂であえなく切れた。
ただ、狙った筋肉が使えているので、このまま続けていれば効果が出るはず、がんばろう。


大垂水の下りに入ると暴風が吹いている。油断するとハンドルを持ってかれるので
しっかり荷重する。つーか何で今頃強風が?


雛鶴は青根分岐で切れそうになるも何とか復帰。
赤影さんもボスの指導(今日は褒めて育てる指導w)を受けつつ踏ん張っている。


さてその先のいつもの千切れポイントのヘアピン。
今日こそ・・・、また切れた。


ここからは折り返しポイントまで一人旅。
ついでに帰りも一人旅。
帰りの大垂水は強風追い風のため、脚を止めてもぐいぐいと登っていくのでラクチン。
嘘ですが。


休憩場所に着くと先着したメンバーは休憩中だったが、トイレに入っている隙に出発!、ヤバい!
ヨーグルトを一気飲みして補給食は背中にぶちこむ。
この風の中、単独では帰りたくないので全開で集団を追う。八王子バイパスのあたりで合流に成功。助かった。


帰宅後は子供の野球用品を買いにいってきた。
品揃えが豊富で、量販店よりやはり専門店にして良かった。