okumapの日記

ロング練習会のはずが・・・

今日は新年初の練習会参加で、三浦半島一周コース。
集合場所には3人くらいで集まりが悪かったが、最終的には10人くらいだったかな?
「今日は途中での待ちは無し」、とのボスのお達しを聞き出発。


先頭交代をしながらニュータウン通りを進む。
まずい事にこの時点でトイレに行きたくなってきた。
集合場所で済ませたばかりなのだが、昨晩のビールと寒さが効いているようだ。
南大沢あたりでもう限界、とても休憩場所(江ノ島あたりかな?)まで保つはずもなく集団より離脱。


ダッシュで用を足して先を急ぐが行けども行けども追いつかず。
「待ちは無し」なのでいつもの待ちポイントにもだれも居ない。


厚木方面に向かうとコンビニに見覚えのあるバイクが停まっている。
引き返してみると同じ境遇のNさんだった。
とりあえず2人で江ノ島方面を目指す事になった。


途中で追いつけない感があったので駅伝を観戦してみた。

見た所そんなに速くない感じで、5kmくらいならついていけそうな気がした。
気がしただけなので多分無理。


その後はR134を江ノ島〜鎌倉、横浜から第二京浜を北上し帰還した。
#強いNさんには八割方牽いてもらって大変助かりました。