okumapの日記

チーム練

今日は今シーズン最後の雛鶴練。

気温は上がる予想になっていたが、出発時には寒いのでスポーツバルムを脚に塗って出発。
ウェアはニーパンツと薄手の長袖ジャージ。11月中はこの格好で行けるかな。

今日も先発隊で出発。15名ほどいたので二手にわかれる。

圏央道から登りに入ると人が減っていき、ごん助坂では4名になる。
いつもこの辺で切れてしまうので、少しでも残れるように粘る。
ペダリングと使う筋肉も今までと変えてみたりして。

それが良かったかどうかわからないが、霊園を超えて結構先まで粘る事ができた。
(土曜練に出ていないので脚が残っていただけという話も)
多分3着でピークをクリア。風さんは見えるところに居るのだが、遠いなー。

ゴルフ坂は木工所手前の坂で集団から切れる。
冬の間にトレーニングして、来春はココでも残れるようにならねば。

その後は単独となりボスが折り返してきて終了。
帰りはいつものコンビニが祭りで利用できないため休憩無しで帰路についた。

帰路はヘロヘロなのに北風が強くて参った・・・。