okumapの日記

これは買わないと思っていた

自転車は性能ももちろん大事だが、見た目は絶対に大事。
仕事でも遊びでも長続きさせるための工夫として、気持ちよく取り組むためには重要だと思う。
あくまで自分の場合はだけど。

で。ロードシューズはまたゼリウムかな、スペシャかな、と思っていたのだが、
これを買ってしまった。

シマノ SH-R320WE

体育館履き?
買っておいてdisるのもなんだが、カッコいいとはお世辞にも言いがたい。
それでも性能に賭けてみた。色々なメーカを試してみたいというのもあるし。

ローラーを回しただけなので何とも言えないけど、
足首のラチェットとかかとのホールドはかなり良い感触。
フィット感も今までの初代ゼリウム(劣化しているし)とは雲泥の差。

ソールが薄くなっているようなので、サドルを少し下げた方がよいかも。
実走が楽しみ。

せっかくなのでカスタムフィットもやっておいた。

あとこれも。真冬にはちょっと寒そうな気が・・・