伊豆サイクリング1日目

6:30に出発。朝食は餅を3つなど。ロングになるので頑張って多めに食べておいた。

連休初日の朝ということで、R246は横浜から先の所々で渋滞が発生しており走りづらい。
それでも平坦基調なので小田原へは29Km/h平均で到着。
カップラとオニギリを食べる。ここでしっかり補給しておかないと、真鶴半島、熱海のあたりはアップダウンが激しく消耗するので。

R135に入って程なくするとアップダウンが始まる。登っては下っての繰り返しで脚にダメージを与える。
一つ一つの登りは大したことないんだけど、波状攻撃は脚にくる。熱海に下るまではこんな感じですすむ。

長浜海水浴場の先のファミマで2回目の休憩。ここから山伏峠で修善寺CSCまでは行ったことがあるが、
網代方面は未体験。コース状況もわからないのでドリンクは満タンに、補給食も確保しておく。

ここから下田までは海沿いのド平坦を爆走していくかと思いきや、全然平坦じゃない汗
アップダウンの連続で、熱海あたりの地形が続いている感じ。登っては漁村に降りての繰り返し。
せっかく登ったのに降りるな!怒

そんな感じで15:00ころ下田に到着。つかれたー。

東伊豆ですが、途中にコンビニや自販機はたくさんあり困ることはないでしょう。
ただ下田のファミマはsuicaが使えなかった。ローソンでは使えたけど。
あと、トンネルが結構あるのでライトはあった方がよいかと。特に尾灯。

その後家族と合流して海水浴とプール。
海水は驚くほど暖かい。海流の影響なのかな?

ホテルからの眺め

■コース
自宅〜狛江〜厚木〜〜平塚〜〜小田原〜〜下田

Distance: 189.23 km
Time: 6:53:02
Avg Speed: 27.5 km/h
Elevation Gain: 1,586 m
Calories: 3,656 C
Avg Temperature: 31.5 °C

■装備品
どれも使わなかったけど・・・
・ドイターウルトラライド
・L-100 輪行袋
・エンド金具前後
ユニクロのステテコ
エネループ

下田の尾ヶ崎ウイングにて