読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JCRC群馬 特別戦

3:00起床、3:30出発。出発したときは結構な雨が降っていた。
関越道で東松山あたりまではゲリラ豪雨。グリコBCAAドリンクを飲みながら100km巡航。
北上するにつれて雨があがってきて、空に光も射してきた。

月夜野ICをおりていつものコンビにで休憩。今日は脚つりしたくないので、
みそ汁で塩分補給。あと塩の飴も買っておいた。

群馬CSCに到着すると駐車場待ちで長蛇の列だったが、かろうじてコース近くの砂利駐に
停めることができた。

受付をすませてからローラーでアップ開始。あまり頑張りすぎても逆効果と思い、
30分程度回すにしておいた。Maxで心拍165くらい。

集合場所にいくと既に結構並んでおり後方からのスタートとなってしまったので、
一周かけて先頭付近まであがる。

バックストレートでなんとなく先頭にでる。ホームストレート先の下りでは逃げるつもりでペダルを踏んだ。単独だとコーナーで好きなラインをとれるので逃げれるかも?と一瞬思うが。
リフト坂あたりで後ろを振り返るといっぱいいますねw 牽いてただけみたいOrz

とはいえ集団はしぼれていたので、誰かが「まわして行きましょう」と声をかけてくるが
もう脚が無い。そしてその先の心臓破り坂でずるずると後退し、先頭集団から切れてしまった。
終了〜。

最終周回ではまた脚がつってしまった。みそ汁飲んだんだけどなー。
結果 Eクラス:2x位

チームメイトのDさんがFクラスで入賞!
その表彰式を見届けてから帰路についた。
早い時間の出発だったので渋滞も無く、13:30ごろ帰宅した。