okumapの日記

車庫証明

今回は自分でやってみた。 若い頃は自分で地図書いてやってたっけ。当時はそれも楽しかった。 大人になるとなんでも金で解決するようになって、ある意味任せっきりの思考停止状態だった。 何百万円のうちの数万円って小さく感じますけど、その発想では車屋の…

土日

土曜日はフルフルハラスメントでノーライド。夕方にちょっと降っただけでしたが。 日曜日は流石に危機感があり多摩地区で登坂練習。 サボりすぎていたせいか非常に辛いです。。 子供から聞き覚えのあるネーミングのお菓子をもらいました。

輪行の秘密兵器

慣れない輪行に手間取っている僕を見てザッキーさんが紹介してくれました。 即購入です。

伊豆大島初上陸!

年度末につきライフイベントが忙しくブログ放置してまして、とても久しぶりの更新です。 さて、今回はシルライ大島ライドにジョインさせていただきました。 初の大島、そして自転車に乗りに行くのでなければなかなか行く機会のない、なんなら一生ないかもと…

6 Wheel Life

88km TSS96 今日はすごく楽だった。ペースが極端に遅かったわけではないので、同じスピードでも温存して走れるようになったのかな。

Love USA?

昼はアメ車を見に行って、夜はダナーライトを磨く。そういえば自転車はスペ社だけど、どちらかといえばアメリカは好きじゃない。ちなみに本日ノーライド。

登坂練

尾根幹あたりの坂道を利用して登坂練習。G坂は写真を撮っただけで登ってません。

クルマ

狙っていたクルマが売れてしまった…

LSD

荒川右岸をノンストップで65km。

ツカ先生練

2kmの周回路を30周 60km NP242w 167bpm スプリントに強い70歳にもなろうというツカ先生。ガツンと上げて幾度も脚を使わせてはみたものの、やっぱり安定のスプリント負け、というか発射台になって終了。最後に繰り出されるあの爆発力はどこからきているのだろ…

流し撮りの練習。

被写体ボケしちゃってます

Amazon Photos

Amazonの提供しているクラウドストレージサービスであるAmazon Photos。 クラウドに置くのはセキュリティ的に心配ではあるが、どうせプライム会員の費用を払っているのであれば使ってみようということでやってみた。 手順は、、アプリをインストールして10年…

千葉練

90km 162TSS 30.5km/h 152bpm 88.6rpm

two thousand six hundred and twelve

まつもと

今朝は−7.0℃でした。 カロリー消費にランニングを軽く。

北へ

サイクルスポーツ3月号

最近は買わなくなった自転車雑誌を久しぶりに購入してみた。 理由は、付録でこれがついているから サイクルスポーツ創刊号 '70

三浦半島ライド

シルライプレゼンツな三浦半島ライドに参加させていただいた。 コース 大井埠頭〜横浜〜三浦半島を時計回り〜逗子駅から輪行 余裕を持って出発したはずが、集合場所のコンビニ直前で道に迷ってしまい、定刻にたどり着けず。お待たせしてすみませんでした。 …

パイン練

2km周回を30周の60km NP247w 後半は脚が回らなくなり踏むのみに それにしても平坦遅いなぁ

RAW現像

撮った時にはホワイトバランス設定を適当にしていたので青くなってるけど RAW現像時にホワイトバランスをいじると実際の色味に 初心者はこんなことでも感動です。 RAWだとデータ量が大きいのだけれども 最近はストレージも安くなっているのでまあ良いでしょ…

やっぱりSONYなのか

あぶら摂取の会

文京区。

ニコライ堂は千代田区だった。。

荒川LSD

一人でじっくりトレーニングしたいのですが、、、 後ろに張り付いてきたり、無理をして抜かしてから前で蓋をする(今度は俺が牽いてやるぜ!感)ヤツってなんなんだろう。その辺の知らないおっさんに仲間意識もないし、関わらないでいただきたいです。不要です…

千葉練

平坦90kmノンストップ

開放病

F1.8 そのうち飽きるんだろうけどまだ楽しいね、ボケ写真

Manfrotto MP1-BK

コンデジに収まるサイズのミニ三脚。 マットな感じでステキです。

OAKLEY PRIZM ROADがサイコウだった件。

サイクリストの目の保護に必須のサングラス。Oakleyのものならどれを使ったってそれなりに良いのでしょう?と思っていたし、使っていて特に不満もなかった。 で手に入れたPRIZM ROAD。路面を見ることに特化しているレンズとかなんとかだけどほんまかいな。 …

千葉練

寒すぎ〜

荒川LSD