むかしのツールドおきなわ

第2回とか第3回とか。森さん、三浦さん、橋詰さん、今中さん、浅田さん。審判カーはディアマンテ。古い。 youtu.be youtu.be

ハクキンカイロ

今日もLSDで85km。 6人で5分交代。 フォームはブラケットポジションで前傾を深くする。 下ハンを持つと関節で支えられるので、実はブラケットの方が辛いしトレーニングになる。 右脚だけ感じていた回転時の引っかかり。 どうやっても下死点で引っかかる。 左…

Raphaのババア

荒川CRを熊谷で折り返す95km。ギア比は2.79固定。 もはや精神修行、ローラー回しているのと変わらん。 風もそこそこあったので、今日もいましたコバンザメ。 全身Raphaの女子とか、許されるとでも思っているのでしょうか? みずしらずのBBAとくっついて走る…

インテリア小ネタ

100均の滑りどめシートで雑誌を支える。 何にもないと倒れてくるし、ブックエンドは見映えが好かん。 どーでも良い小ネタでした。

LSD

36.8度の微熱があるけどさすがに耐えきれずに練習に出る。 熱のあるうちはカタボリックになるのでそもそも効果が無いとの話も聞くが、、少なくとも神経系のトレーニングにはなるだろう。 何より精神衛生上よくない。 平坦LSD 85.5km 29.9km/h 135bpm 次はこ…

風邪でダウン

3日間ノーライド。

内装なのにフルアウター

新年メカトラ早くも第二弾。 フレームのアウターストッパーと、アウターに付属のカップ?が固着してしまったようでリアのブレーキワイヤが張れなくなってしまった。 車体とフレームを買った時の付属品を眺めながらしばらく思案する。 付属のDVDマニュアルが…

海方面へロング

凍っていないところを求めて海方面へライド。 カマッチと2人の計画から始まり、最終的には10名程度でのライドとなった。 コース 尾根幹〜小倉橋〜相模川側道〜R134〜海軍道路 サイクリング的な集まりだけど、自分の課題的にはLSDをしっかりやること。 平坦は…

2018スタート

2018の走り初めは彩湖を50kmほど周回。 途中でメカトラ発生するとか新年早々になんだかなぁ。。 今年もよろしくお願いします。

ローラー

一時間でグッタリ。 こんな組み合わせでやってみると違いがはっきりわかる。 オレンジ、アッパーがへたってますね。 使いすぎです。

クルマを買い換えたい。

新しいクルマとか、先進機能には全く興味がないようで。。。

HELIUM SLX

かっけーなー、この色

LSD

平坦85km ざっくりと以下の心拍数。 番手で130拍 先頭で140拍、向かい風で150拍 現状においてワットは結果であって目安ではない。 なので今は無視。

夜叉神峠

夜叉神峠。 静かで車通りも少なく平均斜度6%強といったところ。 ヒルクライムの練習にうってつけかもしれない。

広域農道ライド

朝は安定の氷点下、そしてこちらも安定の快晴。 いっそのこと雨が降れば休めるのに、と思うほどベッドから起き上がるのが辛い。 でもホテルにはローラーも無いし外にいくしか。。 気合いで7:00出発。 クラフトの冬用インナー、ウィンドブレイクジャージにウ…

登りの基礎練習

登りを10分くらいかけてじっくり回す練習。 インタマ今中氏のご自宅から千代田湖までの登りを2本。 それにしても寒い。 帰着後は温泉とサウナで解凍。 カチコチ

林道探索

山梨の朝ライドもコースがマンネリ化してきたので、新しい道を探してみる。 Mapは見ずに方向感覚と景色を頼りに。 砂利道で行き止まり。 こんなもんだろ。 -4℃で今シーズン初凍結。 マンネリな甲府盆地

週末

黙々と練習するのみで特に書くことも無いが備忘録 土曜日 山伏峠の麓往復。 360度に均等にトルクをかけるイメージで。 これはあくまで「欠如しているものを補うため」に極端に意識しているわけであって、実際に360度で均等になっているわけでは無い。 日曜日…

1UP

今日もローラー。 ベルースの母親が殺される回の24を見ながら一時間。 今日は感触が良かったので、結果を解析して値を出してみる。 すると予想通り、レベルアップしてました! パワーとかFTPとかそんなことじゃなくて、もっともっと重要なところ。 雑誌にもw…

ゾンアマの過剰サービス

尼で購入した中華アンプがどーにも調子が悪い。 突然電源が落ちるという症状。。 切り分けで結線外してアンプ単体で稼働させてみる。 それでも落ちる。 はい、アンプくんが悪いですよね 早速ゾンアマに連絡をするべくサイトを見てみる。 電話、という手段も…

基礎練習

今日は千葉で練習。 途中、4号線の初台付近で見覚えのあるクルマを発見! これは、、エロオヤジのクルマだ。 間違いない。 地味に、貼ってあるステッカーを記憶していたりします。 しばらくはミリ波レーダーを当ててACCで追跡。 山手トンネルの出口でラッパ…

鹿と軽トラと私

良い天気。 でも寒くてなかなか動き出せずに11時頃にようやく出発。 一人で黙々と課題をこなして山伏峠を折り返してくるという、もうホントにつまらん練習です。 今日は気分を変えるため、往路に小沢峠、復路に山王峠。いつもの逆にしてみる。 成木では鹿と…

訳あり三本ローラー

電気を消して三本ローラー。 だって、、Amazonから荷物が届いてしまうから。 呼び出し音はローラー乗ってるので聞こえないけど、配達員からしたら灯のついた部屋でゴーゴーいってるけど居留守か!みたいな そんな状況で一時間の練習。 で、結局荷物は来なか…

山伏峠

麓まではLSDで、峠だけはガチで。 全開で何回走っても登りに強くなるわけではないことはわかっている。 むしろ頑張ってフガフガしても逆効果。 でも、効果を測りたいのでたまには良いかなと。 肝心のタイムは、、 元々が遅すぎるんというのはさておき、1分ほ…

珍しくカー用品の話

クルマはぶっちゃけ興味がない。 もうある程度はやり尽くした感がある。 でも、免許証を脅かされるのであれば死守しなければならない。 興味云々ではなく生活に関わるので。 事前に検知して エビデンスを残す

LSD

山伏峠で折り返してくるLSD。 ケイデンスを上げすぎないで、丁寧に回す練習に主眼を置く。 あと、心拍数も上げてはダメ。 さすがに山伏峠ではある程度心拍が上がってしまうが、、、なるべく無駄に上げないように丁寧に回して上る。 そんなとき、一番斜度のあ…

ZEBRA Coffee

本日は、KENZI氏が企画したゼブラでドヤって帰ってくるライド。 ところが。。 お互いに大垂水は嫌だとか橋本は混んでるから通りたくねーとか、こんなところ30km/h制限じゃねーだろ!ふざけんな山梨県K!とか、好き勝手なこと言ってたら結局ゼブラにはいけず…

ルールはルールだが…

30km/h笑 歩道と路肩を含めた広がり感に溢れています 40km/h 危ないところではあえて取り締まりしないK。 逆に超安全なところでは取り締まりやってますよね。 安全運転するよりも捕まらないことに重きを置けば良いのか? こんなの読むの何十年ぶりでしょうかw

やまなし#5

今朝は寒かったですねー 昇仙峡は氷点下でした

やまなし#4

甲府〜昇仙峡ライン〜荒川ダム〜千代田湖〜インタマ 気温は荒川ダムで3℃くらい。