okumapの日記

外羽根は閉じるとダサいので。

外羽根が完全に閉じちゃっているシャンボード。ダサい。縦方向にはサイズぴったりなので、単純に甲の高さがあっていないんです。ジャポネはこうなりやすいらしいです。 んでこれを導入。1,000yen 中身はこんなん。 オオオッ! 以上です。

密林

俺用な靴のサイズメモ。

俺向け、靴のサイズメモ。 ネットで出物があった際にすぐに買えるように。 持っているやつとか、持っていないけど履いたことあるやつとか混在。 ■church's GRAFTON(last173) : UK8(F) DIPLOMAT(last173) : UK8(F) ※コルクが結構沈むので、7hもありなのかも知…

アメ横

church's grafton

初の polished binder calf 全然いいじゃん!

ペダリング練習

引き足の意識はゼロでも、腹筋をしっかり使うだけでこの効率。むしろ引き足を意識すると大腿直筋が発動してしまうので、意識しないほうがいい。実際には引き足は使っているだけれども、インナーでやれってハナシ。 評判のボトルですが、もう秋の気配がします…

マット好き

ベッド派です。 メンテ記録。BB交換CC40Cグリスアップ

前からの挿入に成功

加水分解してビロビロになっていたブラケットフード。交換したくても二の足を踏んでいた。 それはワイヤ交換を同時に実施する必要があったから。正規の手順ではワイヤがない状態で後方から挿入するのでね。 手汗多めな僕はもっと早く交換したい。 で、ハンド…

ペダリング練習

今日もローラーで。

ペダリング練習

腹筋(インナー)のトレーニング。1km 7%のヒルクライムにて。 パワーは出ないけど動かし方はわかってきた。 そうすると、回す意識がなくとも簡単に70%前後の効率になるのね。

ペダリング練習

つかんだ!

やはり逝けない

あらかわ

大腰筋練習。

sunrise

砂浜。 Jeep冥利に尽きる。

逝けそうで逝けない件。

矢弓沢林道

Attack299で矢弓沢林道を通るのは今年までか? 来年はR299が工事から復旧するみたい。 うれしいような、ちょっぴり残念なような?

Attack!299

Attack299というイベントに初めて参加してきた。 サイクルハウスミカミさん主催のイベントで、R299を埼玉から長野までトレースするコースになっている。十石峠、麦草峠といった凶悪な峠を走れるのも魅力ですね! コース 飯能市役所〜山伏峠〜志賀坂峠〜十石…

尾根幹〜宮ヶ瀬〜三増

久しぶりに、ミラクル逆転奇跡を呼びそうな方とライドしてきました。 小刻みに押し寄せるアップダウンに、久しぶりに速筋までダメージ。 113km TSS278

甲武トンネル〜裏大垂水

当社比で遠目の峠方面にいってみたものの、練習区間に対して移動区間が多すぎる。 やはり、尾根幹近辺の坂をつないで強度をあげるほうが練習になるな。 大垂水峠(相模湖側) 10'57" 283w タイム的には進歩してないんだけど、今回はギア比を2.8固定で乗り切れ…

グンマー

買ったけど使い途がないモノ

小山田あたりで

TSS256 CTL77 雨続きでCTLをキープするのが大変です。

一ヶ月ぶりの実走

雨続きでZwiftばかりしていたなぁと、ログを見てみたらなんと最後に外を走ったのが6/16。ほぼ一ヶ月ぶりに外に出たことになる。今年の梅雨はよく降るもんで。 貴重な晴れ間を狙って集まった今日のお友達は自称キノフィリップさんとザッキーさん。 サイクリン…

Zwiftとサイコンの両方に心拍データを送る方法。

心拍データを サイコン でも表示させたいし、Zwift にも表示させたいけどどうしようか?ってハナシ。 パイオニアの SGX-CA600 では、ケイデンスとパワーは bluetooth に変換してPCに送ってくれているが、問題は心拍データ。CA600では心拍データは PC に転送…

Zwiftな週末

土曜日は FTP Booster なるものを。ケイデンスとワットが指定されるメニューなので、 負荷装置のレバーを操作しないとできないことがあり、地味に面倒。 日曜日は3.2〜4.0w/kgのカテゴリーでレースに参戦。 今日もやはり感じるZwiftの鬼仕様。 脚を止めると0…

Emily's Short Mix

今日もZwift。時間がないのでワークアウトの中から短いのはないかな、と探して見つけた Emily's Short Mix 、30分のやつ。内容は知らない。 そして開始。 アップが160wくらいから開始して、徐々に指定ワットが上がっていく。寝起きなのでもっとスロースター…

トルク練

TSS:278 CTL:82.5

はじめてのZwiftレース

せっかくの雨?なのでZwiftレースに初参加してみた。 環境は、GTローラー + パイオニアパワーセンサー。 勝手がよくわからないけど、パワーウェイトレシオ毎にクラス分けされていたので、「3.2〜4w/kg」のクラスに参加してみた。これくらいの負荷を掛けない…

再婚

家庭は円満です。

インドアワークアウトブラケット

これ欲しいけどまだ売ってないみたい。 recmount-plus.com