三連休

土曜日 雨が降るっていうんでローラーにしたら降らない。降る降る詐欺です。 日曜日 東京で走るのはうんざりしていたので脚を止めずに走れる千葉へ。 2時間半かけてたっぷり練習できたものの、渋滞にハマり往復6時間を要するとかなんだかなぁ。 月曜日 午後…

甲府#4

気温17℃ 秋ですねぇ

甲府#3

甲府はやっぱり北側が走りやすい。 今日は武田神社から太良峠の麓までの登りを利用してペダリングの練習。 丁寧にペダリングの練習。

甲府#2

仕事前にサクッと昇仙峡。 和田峠経由で。

甲府#1

今年の甲府案件。 いつもは北側(昇仙峡方面)ばかり攻めていたので、今回は南方面を。 でもこっちは川があったり線路があったりで若干走りづらい。 甲府から河口湖方面に抜けるルートは3つある。有名なのは御坂峠ルートだが、今回は新鳥坂トンネルルートに来…

宮杯。

思うところあり、ここ1ヶ月くらいは強度を落としていたのでどうせ結果は出ないとわかっていたけどとりあえず参加してきた。 とはいえDNFになるとは思わなかったのですが・・・ ----- 武蔵横手からR299に合流するいつものコースを経由して会場入り。5:15発の7…

出張の朝練コース下見

良さげな登りです。 練習はユルローラー30分。

日曜日

雨が降ったり止んだりで走る気なし。 ローラーを2Hほど。 走ってなさすぎてやばい

クルマの故障遍歴

最近の輸入車は品質がよくなっていると聞きますが壊れますか? はい、壊れます。 過去に乗った国産車でこんなに壊れた覚えはありません。メルセデスとかプレミアムブランドは知りませんけど。 まぁ電子制御が増えているので、昔のクルマと単純に比較はできま…

降る降る詐欺

雨予報なのでローラーを1.5H。 雨予報を信じて。 全然ふらねーじゃねーか!

アオイクルマ

ニホンシャシロトクロバカリデツマランデスネ メッキパーツモハエルシアオヨイトオモイマス 練習 ペダリング練習を30分。

土日

土曜日 試運転も兼ねてあえてクルマで彩湖まで 交通量が多くて1時間近くかかった、、自転車の方が早い。 練習は最近気づいたペダリングの反復練習。 帰宅後は洗車(car)して蚊に20箇所くらい刺される。昼間なので油断してたけど蚊いるのね。 日曜日 いつもの…

高い。

買えません。

腸腰筋を使うとペダリング効率は上がるのか?

はい、上がりました。 3本ローラーでのデータ。 大腿直筋主導と思われるペダリング。効率は低く、特に右脚の90度でのトルクがひどい。 210度以降のマイナストルクも大きめ。 腸腰筋を使っていると思われるペダリング。 効率も上がっているし、90度付近でト…

羊の皮を被ったオオカミ

ランチアデルタ、シビック、ゴルフ。 小さくて見た目がショボいのに速いクルマはカッコ良いですね。 だって直6の5リッターとかV8とか速くて当然じゃん。 見た目もデーハーでは面白くない! FFで290馬力ですって! response.jp 流石にFFではトラクション的に…

ABSユニット交換

37万円くらいでした。安い安い。

Camelbak飲み口の洗浄

ボトルの飲み口がばっちくなってだけどしにゃしねーぜ!って諦めてたんだけど。 風さんに教えていただいた方法でピカピカになりました! youtu.be 気持ちよいですね。

八ヶ岳ライド

チームの八ヶ岳ライドに参加してきた。 コース 信州峠〜馬越峠〜あとは不明な峠 課題は、脚のアウターマッスルを使わないこと。 ちょっと前まで意識していたペダリングでは脚をあげることを特に意識していた。けど、これは大腿直筋を使ってしまっていたみた…

車高

これくらいがいいなぁ 指一本?

arteon

後部座席が広くてビックリした。 それ以上に見た目がダサくてビックリしたのだが笑

目利き。

あれは売れるとか売れないとか。 これはヒットするとかしないとか。 値段の割にお買い得!とか。 そんなのを予想するのが好きで、中古車情報をちょくちょく見ている。 中古車って個体差があるので、まさに目利きが必要な商品。ある程度の当たり外れがある。 …

ボロクソワーゲン

警告灯がたくさん点灯してお祭り騒ぎ! Dへ入院となりました。。 車って初期不良が必ずあるので、距離を乗らずに大事にするのではなく、初期不良を出し尽くすくらいは乗らないとダメね。保証のあるうちに。

SONYタイマー

子供がSONYのプレイヤーを買ってきたので思い出した。 そう、それはソニータイマー。 伝説とかじゃなくてホントにぶっ壊れる。想定する寿命より早く。 思い出すだけでも、 MD ウォークマン ミニコンポ ビデオカメラ デジカメ パソコン etc... でもついつい買…

新潟の玉

元気玉送ったらお土産にスイカ玉もらいました🍉 あざーす

ペダリング初期化

荒川CRでペダリングの練習会。参加者は俺だけ。 いままで気づかなかったのだが、この前のレースで気づいたことがある。 引き足で大腿直筋を使っている。これダメじゃんね。。 大腿直筋は力のある筋肉(速筋)なので短い登りであれば持ちこたえるんだけど、レー…

SMPのサドルインプレ

SMPのdynamic ってサドルをレンタルしてみてその感想。 脚が回しづらい感じ ヒルクライムで前乗りしづらい感じ(前乗りするとサドル高さが高すぎる) やっぱり普通の形状がう良いのではないかと。

ツールド美ヶ原の試走

レースは出るつもりもないですが、せっかく松本にいるので行ってきました美ヶ原。 松本球場に車をデポしてスタート。 序盤の温泉街を越えると激坂が登場。 これは和田峠なのか?ファイナルローの39x25で悶絶だよ。 しかもリアメカのセッティングが悪く、23T…

のりくら

プロボックス最強。後輪外さないでも自転車が積める。 山頂は気温10℃で視界無し レースのゴール地点。

レンタルサドル

SMP DYNANIC Formaベースのパッドありモデル。 SMPのパッドありは初体験だけど、好感触。 でもFORMAベースなのでちょっと幅広かな? あと、ついでにステムを90MMに替えました。好感触。 次のバイクは52サイズだな。54はでかい。 練習 ローラー30分 53x12で50…

メモ

コラム軸からサドル(prologo)先端まで43.5cm BB軸からサドル先端まで67.5cm