ローラー

リハビリモード。。

 

4分 3.1で200wくらい

1分 2.8でダウン

 

これを2セット

おねかん

まだわずかに膝が痛いけど、リハビリライドに行ってきた。

 

ローラーで済ませちゃうか?

まず訪れる家を出るまでの第一関門。

効率を考えるとローラーの方が、とか自分に都合の良いロジックが頭をよぎる。

 

いかんいかん

 

そうだ、モチベーションを上げるべく、買ったばかりのMETマンタをかぶって行くことにしよう!

 

鏡を見る。

見る。

似合わない。

誰これ。

モチベーションが下がる。。

 

色?形?顔?

 

今日はプロトーネでいいや。

ということでマンタの処女航海はお預け。

 

さてようやく出発。

 

膝も完治していないので、2.8縛りの尾根幹往復することにした。

 

そんなに頑張りすぎずに、しっかり腹筋を使ってフォームを維持する。

その状態での引き足、最初はうまく行かなかったけど、復路でようやく良い感じになってきた。

 

帰宅後はすぐにアイシング、ちょっと痛いし。

いつまで付き合えばいいのだろうか。

 

Giro

感想としては良い。

死点から下死点に向かうときに、ナチュラルにアンクリングせずに踏める。

シマノでもアンクリングせずに踏めるけど、意識的にやっている感が強い。

ソールがかかとを下げようとしている?

 

アッパーがもう少し締められれば最高なのだが、ベルクロというのが残念ですね。

 

f:id:okumap:20170408205833j:image 

 

 

 

 

リハビリ開始

本日、久しぶりにバイクにまたがった。

なんと乗るのは3/19(日)以来なので、実に12日間も全く乗らなかったことになる。

 

痛みが出ないことを祈りつつ、恐る恐るローラーに乗ってみる。

大丈夫そう。

クリートを外す動作をしてみる、これも大丈夫そうで一安心。

 

youtube を聴きながら39x14という低いギア比で一時間、軽く回す。

最初は'80の洋楽。

途中から'80の邦楽にしてみる。

 

ミポリンの「色ホワイトブレンド」が流れてくる。懐かしい。

でもあまりの音痴っぷりに落車しかけ、曲を変えたのは言うまでもない。

 

昔はこんなんでも口パクしていなかったとは、時代ですね。

 

MET MANTA

ダークカラーのヘルメットが欲しくって、前から気になってたマンタを購入。

 

自転車人生で初の 白 以外のヘルメットだったりする。

 

MET インフェルノ

LAZER ジェネシス

KASK プロトー

全部白。

 

やっぱり何にでも合わせやすいのは断然に白。

だから一つしか持たないなら白、だと思う。

 

今日会社で気づいた、色合いが何かに似ている。。

 トップがマットでサイドがグロス

いやいや一緒にすんな。

 

f:id:okumap:20170401005349j:image

 

f:id:okumap:20170401005355j:image

 

 

サイコンが修理から帰ってきた

PioneerのSGX-CA500が修理から帰ってきた。

 

日曜日の夕方に集荷@東京都

木曜日に帰着

早いですね

 

ついでにお色直し。

f:id:okumap:20170331010143j:image

f:id:okumap:20170331010028j:image

あしゅら男爵の修理

f:id:okumap:20170331004106j:image

 

f:id:okumap:20170331005919j:image

 

あしゅら男爵ことSH-R321。

見た目はワゴンセールだが当時のトップモデル。

 

左ラチェットがキツク締めると滑るようになったので、補修部品で交換。

筋トレ

腹筋(バイシクルクランチ)30x3 4kgのダンベル持って

上腕二頭筋 100x1 左右50ずつ

上腕三頭筋  左右20ずつx2

大臀筋 20x3 右のみ